『farm to bottle』に込められた想い

 

エルバビーバの商品のラベルに印刷されている

『farm to bottle』と書かれたこのマーク。

 

これには「農場からボトルまで」という、エルバビーバの成分や製品へのこだわりが表現されています。

エルバビーバは、真に健康的なオーガニックスキンケアブランドとして、農場で採れた植物がボトルに詰められ製品化されるまでの一貫した過程、そのすべてに妥協せず自然との調和を実現することを目指しています。

そのため、エルバビーバが使用している世界中から調達されたオーガニック原料は、土壌を守り、水を節約し、野生生物を保護する認定オーガニック農法を実践している、信頼できる農家から仕入れています。


【土・種へのこだわり】

殺虫剤や除草剤、合成化学薬品を使用せず、純粋で豊かな土壌で有機栽培された非遺伝子組み換えの種子を使用しています。

【製品開発へのこだわり】

収穫後の植物エキス、エッセンシャルオイル、ハーブは、低温圧搾法、水蒸気蒸留法、自然抽出法、グリーンケミストリーなどの方法で抽出され、環境への悪影響や過剰な廃棄物の発生を最小限に抑えています。


ぜひ製品を手にした際には、ラベルの中に印刷された小さな『farm to bottle』のマークを探してみてください。そして、製品が手元に届くまでのストーリーに想いをはせていただけると幸いです。